東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

デート 六本木 子連れ 東京エリア 東京ドーム 東京駅 表参道

クリスマス2016-2017東京の人気イルミネーションランキング!

2016/11/27

6

 

華やかな街明かりに、心躍るクリスマス。

都内の人気スポットのイルミネーションは、

毎年大きな話題になりますよね。

 

クリスマス直前になるとたくさんの情報が出てくるので、

どこに行けばいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

 

大切なご家族とのお出掛けやカップルのクリスマスデート

 

早めに計画を立ててイルミネーションを楽しめるように、

東京都内の人気スポットをランキング形式でご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

第1位 よみうりランド ジュエルミネーション

5
東京都稲城市にある遊園地、よみうりランド。

2010年よりスタートしたイルミネーション「ジュエルミネーション」は、

世界的照明デザイナー石井幹子さんプロデュースによる

世界初の7色ジュエリーカラーLEDを使った

大人気のナイトイベントです。

 

期間中は美しい園内を散策するだけでなく

アトラクションに乗りながらイルミネーションを楽しむことも出来ます。

 

東京の夜景を一望しながら、宝石色の美しい光に包まれる・・・

 

とってもロマンティックな気分になりますよね!

 

今年はオレンジ系の可愛い新色「キュートジュエリーカラー」が登場し、

更に美しさを増すこと間違いなしのジュエルミネーション。

開催期間は2016年10月14日(金)~2017年2月19日(日)を予定しています。

 

第2位 丸の内イルミネーション

4

 

東京駅を丸の内側に出てすぐ

丸ビル、新丸ビル等の商業施設や有名ブランド店が立ち並ぶ、

丸の内仲通り。

 

黄金に輝くオリジナルカラーLED「シャンパンゴールド」を使った

ゴージャスなイルミネーションが毎年話題を集めています。

 

15年目の今年は大手町仲通りを点灯エリアに加え、

約1.2kmに及ぶ街路樹をLED約103万球が盛大に飾ります。

 

更に、従来と比べて使用電力を大幅に削減した「エコイルミネーション」を採用。

東京の中心として世界に誇れる、

地球にやさしいイルミネーションを展開します。

 

開催期間は2016年11月10日(木)~2017年2月19日(日)を予定。

初日には点灯式も行われます。

 

歩くだけで幸せな気分になれる美しい街並み、

ぜひ体験してみてくださいね!

スポンサードリンク

第3位 東京ミッドタウン

3

 

六本木駅に直結し、ショップや美術館、

コンサートホールを抱える東京ミッドタウン。

 

クリスマスシーズンには館内だけではなく

周辺エリアにも装飾が施され

たくさんの人が集まる人気スポットとなっています。

 

中でもオススメなのが、

ミッドタウンガーデンの壮大なイルミネーション。

50万個以上のLEDと最新技術を駆使した立体的な演出で、

広大な芝生広場に見事な宇宙が描き出されます。

 

一面の青い光を見ていると、

星空の中に立っているような気分になりますよ。

 

 

こちらは過去の映像ですが、とても美しいですよね!

毎年テーマが一新されるので、何度見ても飽きません。

 

今年の開催情報はまだ出ていませんが、

今から発表が楽しみですね!

 

第4位 東京ドームシティ

2

 

東京ドームをはじめ、後楽園、ラクーアなどの人気施設が集まり

若者からファミリー層まで幅広い人気を誇る東京ドームシティ。

 

その多様性を表すかのように、

冬のイルミネーションはカラフルで賑やか!

 

毎年子供から大人まで楽しめるテーマを掲げ、

工夫を凝らしたオブジェや音と光でクリスマスシーズンの夜を彩ります。

 

ラクーアエリアの名物は、万華鏡のようなギャラクシードーム。

アトラクションエリアには大きなツリーのフォトスポット。

プロジェクションマッピングを使った演出や、

触って楽しめる装置も満載です。

 

人気アーティストや子供に人気のキャラクターとのタイアップも、

毎年注目の的となっています。

 

色鮮やかな美しいイルミネーションは、

もちろんカップルにもオススメ!

 

今年の開催情報は準備中ですが、

発表が待ち遠しいですね。

 

第5位 表参道イルミネーション

1

 

渋谷、原宿、青山など人気スポットの中間に位置する

おしゃれスポット・表参道。

 

約500mのけやき並木のライトアップは、

東京を代表するイルミネーションのひとつです。

 

1991年から始まったこのイベントは、

混雑やゴミ問題で休止期間もありましたが

地域の商店振興組合を中心として2009年より本格的に復活!

 

ゴールドを中心とした美しいイルミネーションを目当てに、

毎年多くの見物客で賑わっています。

 

表参道ヒルズでは世界最大級のツリーを設置。

街路沿いのショップや施設も、それぞれ華やかな装飾を施されます。

 

今年のイルミネーション開催期間は2016年12月1日(木)~25日(日)。

関連イベントの情報も今後続々と出てくると思いますので、

見逃さないようにチェックしてくださいね!

 

まとめ

 

東京都内の各地で開催されるイルミネーション。

数多くのイベントの中で、

特に人気の5ヶ所をピックアップしてみました。

 

寒い冬、

肩を寄せ合って美しいイルミネーションを眺めれば、

心あたたまる素敵な思い出になることでしょう。

 

暖かい格好で、ぜひ見に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

-デート, 六本木, 子連れ, 東京エリア, 東京ドーム, 東京駅, 表参道