東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

スイーツ デート 六本木 子連れ 敬老の日 新宿 東京エリア 渋谷

シルバーウィークのオススメスポット!2016年の3連休を有効活用!

2016/11/27

5

 

暑さが少し落ち着いて、過ごしやすくなってくる9月。

 

大型連休・シルバーウィークを楽しみにしている方も

多いのではないでしょうか。

 

カレンダー通りですと、2016年は9月17日(土)、

18日(日)、19日(祝)の3日間です。

昨年の5連休と比べると少なく感じますが、

連休というだけで心が弾みますよね!

 

東京都内では、この時期多くのイベントが開催されます。

充実した3連休を過ごすため、

今からオススメスポットをチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

屋外シアターに芝生ヨガ!開放感あふれるリラックスパーク

4

 

【リラックスパーク 2016】

開催日:2016年9月2日(金)~10月2日(日)

開催場所:六本木 東京ミッドタウン

 

都心にいながら緑に囲まれ、

心身ともにリフレッシュできるイベント「リラックスパーク」。

心地良い屋外でのんびりと過ごす休日、最高ですよね!

 

こちらではシャンパン「モエ・エ・シャンドン」やこだわりのフードが提供され

さらに、野外シアターでおしゃれな映画を鑑賞したり

スポーツクラブ監修のヨガを、芝生の上で体験することが出来ます。

 

しかも、なんと飲食費以外はすべて無料!

(※映画のヘッドホンレンタルはデポジット1000円)

とってもお得です!

 

シャンパン片手に、優雅に映画鑑賞を楽しみたい方。

平日は夜・週末は朝開催のヨガ教室で、のびのび体を動かしたい方。

 

9月は東京ミッドタウンから目が離せません!

 

各イベントは開催日時が異なり、各回ごとの定員もあるので、

公式サイトをチェックしながらお出掛けの準備をしてくださいね。

 

中秋の名月を堪能!スカイツリー展望台で出会う奇跡の月

3

 

【SKYTREE ROUND THEATER 奇跡の月】

開催日:2016年9月1日(木)~9月30日(金)

開催場所:東京スカイツリー 展望台

 

スカイツリーの天望デッキ「フロア350」では、

窓ガラスを使って夜間のみ映像プログラムが

上映されています。

 

9月からは中秋の名月にあわせ、

月をテーマにした新コンテンツが始まりました。

 

刻一刻と姿を変える月。

実際の夜景をバックに、

情緒ある日本の風景と美しい月を楽しむことが出来ます。

(19:30/20:15/21:00の3回、各回約5分)

 

地上450mの天望回廊では、満ちては欠ける月の映像展示や、

すすきや行灯による空間演出なども行われます。

 

中でも、霧のスクリーンに投影される月の映像は必見!

手が届くはずのない月に触れられる、貴重な体験が出来るかも…?

 

ロマンチックな月と夜景のコラボは、大人デートにもぴったりですね。

 

そのほか、東京ソラマチには秋のスイーツや限定アイテムも盛りだくさん。

スカイツリーに行ったことがない方も、

この機会に足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

本格ドイツビールで乾杯!大人気オクトーバーフェストが新宿で!

2

 

【NEWoMan Oktoberfest 2016】

開催日:2016年9月1日(木)~10月30日(日)

開催場所:JR新宿駅 新南改札前広場

 

年々規模を拡大しながら、

全国にドイツビールの魅力を広めている

「オクトーバーフェスト」。

ビール好きにはたまらないイベントですよね。

 

春のオープン以来、

人気ショップの出店などで話題の新宿ニュウマンに

ついにオクトーバーフェストがやってきました!

 

ドイツ・ミュンヘンの元祖オクトーバーフェストで公式とされる

6大ブルワリーのうち、「ホフブロイ」「シュパーテン」の2つが、

今年出来立てのビールで参戦。

 

直輸入のソーセージやドイツ伝統のプレッツェルをはじめ、

ランチタイム限定メニューなど、

フードも幅広く用意されています。

 

大人数でわいわい、お祭り気分で飲み会。

ビール好きの彼氏彼女とのデート。

色々な楽しみ方が出来ますよね!

 

高層ビル群を眺めながら、駅チカで楽しめる本格ビールの祭典。

過ぎゆく夏の思い出作りにいかがでしょうか。

 

変幻自在の宝石箱・万華鏡展で出会う虹色アート

1

 

【万華鏡展 2016】

開催期間:2016年9月17日(土)~9月28日(水)

開催場所:渋谷Bunkamura Gallery

 

万華鏡といえば、

子供の頃に持っていた紙の筒のおもちゃを思い出します。

 

今年はなんと、その万華鏡が誕生して200年!

 

近年では個性的な万華鏡を作る作家が続々誕生し、

最先端の技術を駆使したアート作品が生まれるほど人気なんです。

 

「万華鏡展 2016」では、日本の万華鏡第一人者・山見浩司さんの作品を展示。

世界最高峰の美しさを堪能できます。

 

さらに、アクセサリーやオブジェとしても楽しめる人気作家の万華鏡や、

「花」と「宇宙」をテーマにした展示なども用意されています。

 

予約制のワークショップもあるので、

手作り万華鏡に挑戦してみるのも素敵ですね!

 

どこに行っても混んでるし、賑やかなのは苦手…

という方には芸術の秋を感じられるアートイベントが

オススメです。

 

まとめ

 

穏やかな陽気に誘われ、外に飛び出したくなる秋。

どんな楽しいことが待ち構えているか、わくわくしてしまいますよね。

 

屋外でリフレッシュしたり夜景やアートに癒されたり

 

お好みのスポットに出掛けて、

素晴らしいシルバーウィークウィークをお迎えください。

スポンサーリンク

-スイーツ, デート, 六本木, 子連れ, 敬老の日, 新宿, 東京エリア, 渋谷,