東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

クリスマス デート 東京エリア 混雑

東京ミッドタウンのクリスマス デート大成功のオススメコース!

2016/09/21

4

ショッピングセンターやホテル、美術館、

オフィスなど多彩な施設で構成される複合施設

「東京ミッドタウン」。

 

六本木・赤坂エリアのおしゃれなランドマークとして

日本人のみならず海外の企業家や観光客にも愛されている

人気スポットです。

 

東京ミッドタウンでは一年を通して様々なイベントが行われています。

 

中でも、クリスマスシーズンに約2,000m²の芝生広場が青い光で包まれる

「スターライトガーデン」は、

冬の風物詩としてご存知の方もいるのではないでしょうか。

 

満天の星空のようなロマンチックなイルミネーションは、

デートスポットとしても最高ですよね。

 

今年のクリスマスデート、どこに行こうか悩んでいる方。

彼氏・彼女と綺麗なイルミネーションを見たい方。

東京ミッドタウンがオススメです!

 

今年の開催情報は今後続々と発表されるかと思いますが、

昨年までのイベントを参考に、見所をご紹介したいと思います。

 

ぜひ、デートプランの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

色とりどりの街路樹がお出迎え ツリーイルミネーション

3

 

外苑東通りから東京ミッドタウンに向かって左手側、

千代田線乃木坂駅方面寄りのミッドタウン・ガーデン。

 

普段は緑豊かな都会のオアシスとして親しまれていますが、

クリスマスシーズンには「スターライトガーデン」へ続く

おもてなしの道として皆さんを美しく照らします。

 

まずはキャンドルのような黄金色のツリーイルミネーション。

 

そして、ミッドタウン・ガーデンの象徴である樹齢70年を超えるクスノキ

通称「奇跡の木」の輝きを楽しみましょう。

 

こちらには世界を代表する歌姫エンヤが植樹した「エンヤツリー」も

あります。

 

どちらも他の木とは違う色になっているので、一目でわかりますよ。

 

9本の木がシャンパングラスの形にライトアップされる

「シャンパン・イルミネーション」も毎年恒例。

 

白い光が上下する特殊LED「スノーフォール」が、

その名の通り雪のように降り注いでホワイトクリスマスを

演出してくれます。

 

ミッドタウン・ガーデンに近付くにつれてイルミネーションは

ゴールドからホワイトとブルーへ。

 

流れ星のように光が舞うスターライトロードを抜けると、

お二人の目の前に一面の星空が広がります。

スポンサードリンク

まるで宇宙遊泳!星空を歩くスターライトガーデン

2

 

街路樹のイルミネーションで気分を高めたら、いよいよメイン会場へ。

 

東京ミッドタウンのクリスマスイベントの中で、

毎年不動の人気を誇っているのが「スターライトガーデン」です。

 

普段憩いの場として使われている芝生広場。

そこに約50万個のLEDと惑星型ドームを配置し、

壮大な宇宙空間を描き出します。

 

昨年はライトを個別にコントロールできる新型イルミシステムが導入され、

更に立体的で躍動感のあるプログラムを可能にしました。

 

芝生広場いっぱいに繰り広げられる美しい光のきらめき。

お二人の忘れられない思い出となることでしょう。

 

開催期間中は混雑による入場規制が行われることもあるので、

あたたかい格好でお早めに待機していてくださいね。

 

東京ミッドタウン公式ホームページでは、スターライトガーデン期間中

芝生広場を見ながら食事が出来るレストランも紹介されます。

 

特等席で満天の星空のようなイルミネーションを眺めながらの

ちょっと豪華なクリスマスディナー。

混雑が苦手なカップルにオススメの作戦です。

 

レストランをご予約される方は、

お電話の際に広場が見えるかどうかご確認くださいね。

 

あたたかな屋内で心もほっこり・クリスマスムード満点の館内も必見

1

 

外のライトアップを堪能したら、屋内で冷えた体を温めましょう。

 

ショップやレストランが入っているガレリアでは

クリスマスの雰囲気を高める装飾があちこちに施されています。

 

一昨年・昨年と好評を博したのは、

寒冷地で見られる自然現象「ダイヤモンド・ダスト」を表現した天井飾り。

 

そして、サンタ人形を積み上げて作られたユニークな「サンタツリー」。

 

その他、壁や天井など、様々な場所にクリスマスオーナメントが光り輝きます。

 

どこも魅力的で目移りしてしまいますが、

ここで注目していただきたいのがガレリアの芝生広場側アトリウム。

 

こちらでは、一面のガラス窓越しに芝生広場を眺めることが出来るのです!

 

特にオススメなのは、広場全体を見渡せる2階以上のデッキ。

ベンチが設置されているので、早めに席取りをしておけば

スターライトガーデンを座りながら楽しむことが出来るのです!

 

デートの最後に、ここで一日の感想を語り合いましょう♪

 

期間中は多くの来場者が見込まれるので、席を譲り合ってお楽しみくださいね。

 

まとめ

 

光り輝く並木道からの星空散歩。

そしてあたたかな室内で楽しむクリスマスムード。

 

東京ミッドタウンのクリスマスデートコースをご紹介してみました。

 

都内有数の美しさを誇るイルミネーションで、

お二人の愛をより一層深めてくださいね。

スポンサーリンク

-クリスマス, デート, , 東京エリア, 混雑