東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

お盆 混雑

お盆休みの東京の混雑は?お出かけスポットと混雑予想

2016/11/15

1

 

そろそろ夏休みですね。

夏休みはどこも混雑が予想されますね。

 

そんな中、8月にはお盆休みもあります。

お盆休みはご家族でお出かけも増えると思います。

お盆休みは東京に行かれる方が多いと思います。

 

お盆休みの東京でどんなイベントが行われているか、混雑予想を調べてみました。

スポンサードリンク

東京タワー水族館・展望台

2

 

実はお盆の東京は空いているとも言われています

都心の方が地方への旅行や実家へ帰省する方が多くガラガラと言われることがあります。

 

ですがやっぱり観光地は普段の週末より混雑しています。

そんな東京でも空いている場所があります。

 

・東京タワー展望台

・東京タワー水族館

 

東京スカイツリーができてからはスカイツリーに行かれる方が多く

、東京タワー展望台は案外空いています。

 

特にイベント情報はないのですが、

人混みはなくゆっくりお盆を過ごしたい方にはおすすめです。

 

東京タワーには水族館もあり小さい水族館ではありますが、魚の数は5万匹、魚の種類は900種類と豊富です。

 

東京タワーに水族館があるってご存知の方は少なくお盆休みなど連休にはおすすめな場所だと思います。

 

授乳室も完備されていますのでお子様連れの方にも気にせずご利用できると思います。

 

私も去年行ってみたのですが、

観賞用魚がたくさんいてそれぞれの場所で音楽が流れていてとてもゆっくり過ごせました。

人混みが苦手な方はぜひ東京タワー水族館に行ってみてください。

 

等々力溪谷

3

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139381143060646001/2139406809620359103

 

こちらも知っている方が少ない等々力溪谷です。

知っている方が少ないためお盆休みも近所の方が遊びに来る程度で混雑は避けれるスポットです。

 

等々力溪谷駅から住宅街を抜けて徒歩5分ほどの場所にあります。

 

都会の真ん中に?と思われますが、水量も多く気温も穏やかな渓流が流れています。

 

ゆっくり歩いても10分ほどで抜けてしまう渓流ですが、

溪谷の上には神社がありそのわきには喫茶店があります。

 

近くには「OTTO」というイタリアンレストランもあり、

ご家族やデートにもとってもおすすめな場所だと思います。

 

川と緑に囲まれていて気持ちよく遊ぶことができます。

 

ゆっくり散歩をしたり喫茶店のかき氷を食べたり、

お子さんは水遊びもできるので満足できると思います。

 

大人も子供も楽しめて混雑もしていないなんてとてもおすすめスポットです。

ただ水遊びでぬれることを考えて、着替えは必要ですね。

 

わたしも行ってみたいです。子供と一緒に水遊び!

楽しそうですね!!

スポンサードリンク

日原鍾乳洞

4

出典:http://arakabunitsuke.blog.fc2.com/blog-entry-10.html?sp

 

照明などが新しくなり観光しやすくなって、

平成26年4月1日にリニューアルオープンしたばかりの日原鍾乳洞です。

 

中はライトアップされていてライトアップされた鍾乳石はとてもきれいです。

 

関東では最も大きな鍾乳洞で鍾乳洞内は年間通して11度で夏は自然の冷蔵庫とも言われています。

 

暑いお盆は家族で涼しく日原鍾乳洞で旅行気分な観光もいいですね。

 

わたしは鍾乳洞に行ったことがないのですが、涼しいし綺麗な鍾乳石を見てみたいですね。

すごく快適なお盆が過ごせる気がします。

 

ただ滑りやすい箇所もあるそうで行かれる際は靴を履いていかれた方がいいですね。

 

ぜひ今年のお盆休みは鍾乳洞に行かれてはいかがですか?

 

まとめ

 

混雑せずにお盆を楽しめるスポットをいくつか紹介しましたが気になる場所はありましたか?

 

やはり宣伝されていないところやみんながあまり知らない穴場スポットの方が混雑せずに楽しめそうですね。

 

わたしは自然が好きなので等々力溪谷に行きたいですね。

子供を連れて行っても家族みんなが楽しめそうな気がします。

 

ぜひお盆休みに東京に行かれる際はこちらを参考に楽しく思い出に残るお盆休みをお過ごしください。

 

スポンサーリンク

-お盆, , 混雑