東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

お台場 クリスマス デート 六本木 夜景 東京エリア 表参道

クリスマスデートはこれで完璧!彼氏との愛が深まるオススメプラン

5

 

秋が深まり、冬の気配を感じ始める頃、

街には早くもクリスマスの装飾やイルミネーションの輝きが

溢れだします。

 

デートコースのリサーチやプレゼント探し

カップルにとって、毎年楽しみでもあり

悩ましくもある季節ですよね。

 

ここで、カップルのクリスマスの過ごし方ランキングを

見てみましょう。

 

1位…どちらかの家で過ごす

2位…イルミネーションを見に行く

3位…レストランで食事

 

と、意外にもおうちデートの人気の高さが窺える結果が出ています。

イルミネーションやクリスマスディナーもクリスマスの定番ですよね。

 

今年のクリスマスはイブの12月24日と当日の25日が土日にあたります。

23日(金)の天皇誕生日と合わせると、なんと週末3連休!

 

普段忙しい2人がゆっくりと過ごせるチャンスです。

今からしっかりと予定を立てておけば、彼氏の心をしっかり掴めること

間違いなし!

 

彼氏と過ごす大切なクリスマス。

2人の仲が深まるデートプランをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

人気のおうちデート 手作りパーティーでハートも胃袋もキャッチ!

4

 

先述のアンケート結果のように、

クリスマスのおうちデートはカップルに大人気。

更に、男性がクリスマスデートで彼女にしてもらいたいことを調査すると

 

・一晩一緒に過ごしてくれる

・手料理を振舞ってくれる

 

という結果に。

クリスマスは彼女とまったり過ごしたい、という男性が多いようです。

 

今年は自宅や彼氏のお部屋でお泊りデートをしてみてはいかがでしょうか。

 

最近では100円ショップでもおしゃれなパーティーグッズが

購入できます。

部屋を可愛く飾って、手料理で彼氏をおもてなししましょう。

 

でも料理は苦手…という女性にオススメなのが「オープンサンド」。

3

 

SNSで話題になり、おしゃれ女子の間で人気沸騰。

いまやホームパーティーには欠かせない存在です。

 

材料を切って乗せるだけの手軽さと、見た目の豪華さが魅力。

前菜やデザートとして大活躍してくれるでしょう!

色々なレシピがアップされているので、ぜひ検索してみてくださいね。

 

日頃からお泊りデートをしていると、

クリスマスの夜もついいつも通りに振舞ってしまうかもしれません。

 

ですが、男性はロマンチスト。

念入りにおしゃれをして、

彼が選んでくれたプレゼントには満面の笑顔を見せましょう。

 

いつもより素直で可愛いあなたに、彼氏はきっと惚れ直しますよ。

 

肩を寄せ合ってうっとり!今年のおすすめイルミネーション

2

 

クリスマスといえば、華やかな街明かりのイメージが強いですよね。

クリスマスデートはやはりイルミネーション見物!

というカップルにおすすめなのが

 

・丸の内イルミネーション

・表参道イルミネーション

 

こちらは毎年人気の街路樹ライトアップで、今年の開催も既に決定しています。

 

どちらも並木道が美しく光り輝き、クリスマスムードたっぷり。

手を繋いで歩いているだけで気分が盛り上がります。

 

表参道は約500メートル、

丸の内は約1.2キロメートルもの距離があるので、

混雑に影響されずに楽しめるのも嬉しいところ。

 

外は寒いですが、彼氏と肩を寄せ合って

綺麗なイルミネーションを見れば、

心がほっこりあたたまることでしょう。

 

その他、六本木、汐留、お台場など

各地のイルミネーション情報も近日公開が予想されます。

見逃さないようチェックしてくださいね!

 

レストランでクリスマスディナー 大人デートの定番!

1

 

あなたの彼氏は、率先してレストラン探しや予約をしてくれる

タイプでしょうか?

彼氏の用意してくれる素敵なデートプランに憧れながらも、

現実では何もしてくれなくてモヤモヤ…

という方もいるのではないでしょうか。

 

おしゃれなレストラン選びが苦手な男性は多いもの。

特別なデートでも結局いつものお店、

なんていうこともよくありますよね。

 

せっかくの休日クリスマス、

当日になってお店に困らないためにも、彼氏任せにせず

自分が行きたいお店を予約しちゃいましょう!

 

レストランの予約を代行しているサイトでは、

ケーキ付き、シャンパン付き、夜景確約、

2人だけのソファ席や個室など様々な特典付きの

クリスマスプランが毎年用意されています。

 

オススメは夜景が見える窓際席プラン。

当日行ってみたら賑やかな店内のド真ん中、

なんていう失敗も怖くありません。

 

ドレスコードのあるお店をあえて選んで、

彼氏にとびきりのオシャレをしてきてもらうのもいいですね。

 

クリスマスディナーの予約は、早いところでは10月頃から

始まります。

人気のお店はすぐに埋まってしまうので、

予約の準備をしてお待ちくださいね。

 

まとめ

 

クリスマスの過ごし方にあわせたデートプランをご紹介しましたが、

これだ!と思うものはあったでしょうか。

 

今年のクリスマスはどうしよう?と話し合う時間も、

お2人で楽しんでくださいね。

 

今年は奇跡の3連休ですから、予約が必要なものはどうぞお早めに!

彼氏と幸せいっぱいのクリスマスを過ごしてください。

スポンサーリンク

-お台場, クリスマス, デート, 六本木, , 夜景, 東京エリア, 表参道