東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

クリスマス デート 夜景 東京エリア 東京タワー 混雑 芝公園

クリスマスは東京タワーで!2016年の混雑状況を先取りチェック!

2016/09/25

4

あたたかなオレンジ色で街を照らし続ける東京タワー。

東京のシンボルとして、海外からの観光客にも人気がありますよね。

 

クリスマスシーズンは特別なライトアップが行われ、

デートスポットとしても人気を集めています。

 

都内に住んでいて普段は足を運ばなくても

この時期は東京タワーが気になる!

という方も多いのではないでしょうか。

 

クリスマスの情報は先取りが肝心!

 

混雑状況や穴場スポットをチェックして、

特等席で東京タワーのイルミネーションを楽しみましょう。

スポンサードリンク

ライトアップの期間は?どんなイベント?

3

 

東京タワーはクリスマスに限らず、

通年ライトアップをしています。

 

普段の点灯は日没~24時まで。

定番カラー「ランドマークライト」と

土曜日20:00~22:00限定の「ダイヤモンドヴェール」

の2種類があります。

 

その他、特定のイベント開催日や

プロモーションで限定カラーのライトアップが行われることも。

 

ではクリスマスは、というと。

 

例年、ライトアップは通常と同じく日没から24時までです。

開催期間は11月上旬からクリスマス当日の12月25日まで。

 

クリスマスイルミネーション終了後も、2月下旬まで

冬限定のライトアップイベントが行われることもあります。

 

今年の開催情報はまだ出ていませんが、

この期間を目安に計画を立ててくださいね。

 

毎年テーマに沿った特別な色のイルミネーションはもちろん、

タワーに可愛いハートマークが現れた年もあります。

どんな東京タワーが見られるか、今から楽しみですね!

 

今年は高さ250メートルに位置する特別展望台がリニューアル工事中のため、

大展望台のみの公開が予想されます。

 

特別展望台に登れないのは残念ですが、

その分他のエリアに力が入ることでしょう!

 

また、工事に伴い、

通常24時消灯のライトアップが明け方まで点灯されています。

 

クリスマスはどうなるのでしょうか?

このあたりの情報も注目ですね!

 

毎年の混雑状況は?2016年の予想を大公開!

2

 

クリスマスシーズン、

イルミネーションが行われている人気スポットは大混雑。

 

特に今年は12月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)

という三連休!

 

東京スカイツリーの登場で東京タワーの混雑は少し緩和されましたが、

この連休は例年以上の人出が見込まれます。

 

東京タワー自体の美しさに加えて、展望台から一望できる東京の夜景。

そしてタワー内外に施されるクリスマスムードたっぷりの装飾。

 

クリスマス当日に行きたくなるのは当然の心理ですよね。

 

ですが、あえてオススメなのは平日の夜。

先ほどお知らせしたように、

ライトアップは通常24時まで行われています。

 

お仕事帰りなどの夜デートでも十分間に合いますよね!

 

大展望台も通常9:00~23:00(最終入場22:30)まで開いているので、

平日でもゆっくりと夜景を楽しむことが出来ます。

 

展望台に登る時間がないよ、という方でも

正面玄関前のイルミネーションは通りすがりに見ることが出来ます。

展望台は有料ですがこちらは無料なので、とってもお得ですよね。

 

クリスマスシーズンの東京タワーはいつでも人気ですが、

平日は土日ほどの混雑はなく、のんびりムード。

 

お時間のある方はぜひ試してみてください。

 

どうしてもクリスマス近くに東京タワーを楽しみたい!

という方は、早めに大展望台に入っておくのも

良い手段だと思います。

 

夜になると普段よりも待ち時間が長くなる可能性があるので、

日没前が狙い目!

 

とはいっても、土日しか時間がない方は

貴重な休日ですから出来るだけ混雑を避けたいですよね。

 

ここは思いきって、

少し離れた場所から東京タワーを楽しんでみませんか?

 

次は周囲の穴場スポットをご紹介したいと思います。

 

早めにおさえて!東京タワーが見えるオススメ穴場

1

 

海抜351メートルに位置し、333メートルもの高さを誇る東京タワー。

 

周囲の芝公園や御成門、六本木、浜松町、

お台場などの臨海副都心からもその姿を望むことが出来ます。

 

このあたりの飲食店やホテルでは、東京タワーが見える席(部屋)

確約のプランを用意していることが多いんです。

 

混雑を気にせずに東京タワーを独占。

 

そんな豪華なクリスマスも素敵ですよね!

 

どのエリアもおしゃれなお店が多いので、

デートにもぴったりです。

ナイショでディナーを予約してサプライズプレゼントにするのも

楽しいですよ。

 

クリスマスプランの予約は早いところでは10月から始まるので、

気になるところがあったらブックマークをして

常にチェックしてくださいね。

 

その他、芝公園などのベンチは争奪戦が少ない穴場。

お台場や晴海ふ頭で眺める夜景と海と東京タワーのコラボも、

とっても綺麗でオススメです。

 

まとめ

今年一年も遥かな高みから私達を見守ってくれた東京タワー

 

クリスマスの東京をあたたかく彩る

優しいキャンドルカラーは、

見る人の心まであたためることでしょう。

 

東京タワーの外から、中から。

色々な角度で2016年のクリスマスイルミネーションを

楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-クリスマス, デート, , 夜景, 東京エリア, 東京タワー, 混雑, 芝公園