東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

デート

バレンタインデーは東京タワーの外階段で相手と距離を縮めよう!

2016/11/22

 

2016_11_15_19

2月14日 バレンタインデー

女性から男性へ愛の贈り物として「チョコレート」を送る

今や国民的行事といえる記念日ですね。

 

気になる男性に渡して関係を深めたい思う女性は多いはずですが

ただ渡すのではなくデートに誘って渡してみるのはいかがでしょうか?

 

そこで今回はバレンタインデーにおススメの場所

2月14日の「東京タワー」について紹介します。

スポンサードリンク

東京タワーの外階段で展望台まで昇ろう!

2016_11_15_20

3月14日(火)の東京タワーでは

東京タワーフットタウン屋上から大展望台まで(150m)の外階段を

3月14日に限り17:00~22:00まで開放しています。

 

素敵の夜景を見ながら過ごすのもムード満点ですが

ポイントは共に階段を昇る点です。

 

段数はおよそ600段

一流アスリートでもない限り中々の運動量だと思います。

 

私だったら今回のような特別な機会がない限りちょっと気が引けますが

同じことをして感情を共有することは重要だと思います。

 

気になる人と一緒に昇ることで

吊り橋効果を期待できるでしょうね

 

 

吊り橋効果とは

吊り橋を渡るときのドキドキ

恋愛時のときめきと脳が錯覚してしまうことに由来する現象です。

 

一緒にお化け屋敷に行くと距離が縮まる

というのも吊り橋効果によるものですが

それは恐怖や不安のドキドキだけではなく

運動のドキドキも恋愛のドキドキに錯覚させるんです。

私はこういう現象を上手く利用することも作戦の一つだと思いますよ!

 

一緒に展望台までの600段を共に

過ごすことで距離が縮まること間違いなしですね!

途中で退屈しないように「ノッポン」からクイズ出題

消費カロリーの表示などがあり話題も尽きなさそうです。

 

600と聞くと大変そうですが

時間にすると約15~20分程度のようです。

私だったら休憩をはさみつつ

30分ぐらいかけてゆっくり会話しながら昇りたいですね~

 

そして階段を昇り切り展望台で東京の夜景を見ながら

チョコレートを渡すことでより一層二人の距離が近づくでしょう。

 

また、階段を昇り切ると「ノッポン公認 昇り階段認定証(非売品)」

がプレゼントされます。

昇り切ったことが形になることでより良い思い出となりますね。

スポンサードリンク

階段だけじゃないムードを高めるイベント!

バレンタインデーの東京タワーでは

外階段が開放されるだけでなくその他にも

大展望台の2階で夜景に3Dプロジェクションマッピング映像を投影する

「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」が行われます。

 

 

東京タワー公式YouTubeでその様子が確認できますが

これは実際に見に行きたくなるほど幻想的で美しいですね。

 

雰囲気をより一層ロマンチックにすること間違いなしです!

 

そして2月14日の東京タワーは日没からのライトアップは

普段とは違い

バレンタインデーをイメージした「ダイヤモンドヴェール」にライトアップ!

 

帰り際に芝公園によって二人で特別なイルミネーションに

包まれた東京タワーを見ることでよりムードが高まると思います。

 

別の場所でデートをして日没後に

このライトアップされた東京タワーを見に来てもいいぐらいに

綺麗なので個人的におススメです。

時間 17:00~22:00

料金 900円(大展望台までの料金)

住所 〒105-0011

東京都港区芝公園4-2-8

HP https://www.tokyotower.co.jp/

※雨天時は外階段が利用できません

 

まとめ

バレンタインデーのデート場所に東京タワーを紹介してみました。

 

女性からするとバレンタインデーは

好きな人、愛する人にアプローチできる重要なチャンスの日ですよね!

 

だからこそ場所やチョコレートを渡すタイミングが重要になると思うんです。

 

 より効果的に自分の気持ちを伝えるために

2月14日は東京タワーに行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

-デート