東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

デート 上野

上野駅周辺のデートスポットを厳選!にぎやかな街を楽しもう

2016/11/17

photo0000-3421

 

上野駅はたくさんの路線を繋ぐ要所でもあります。

お互いの最寄り駅からの中間地点ということで、

私のように上野駅がデートの待ち合わせ場所になることも多いと思います。

 

「美術館はみたい展示が今なくて、動物園もこの前行った」

そんな方の力になれる上野駅のデートスポットをご紹介します!

 

スポンサードリンク

ブラッスリー・レカン―旧貴賓室で食べる上質フレンチ

1

出典:http://blog.livedoor.jp/komato/archives/50514045.html

 

かつての上野駅にあった旧貴賓室を活かしたお店です。

銀座レカンの姉妹店にあたります。

 

おしゃれで落ち着いたところで、

いいムードの中で食事がしたい…。

そう思う方は少なくないと思います。

 

大事なデートなんです。

ご飯の場所はかなり重要ですよ!

 

そんなお食事におすすめなのが、

上野駅の旧貴賓室を活かしたフレンチレストランです。

 

雰囲気はもちろんですが、

お店の格式に合わせて給仕も丁寧です。

安心してお食事ができます。

 

お値段が不安でも、

ランチなら1500円の価格帯なので安心です。

 

ティータイムもおいしいスイーツと一緒に楽しめます。

もっとカジュアルに、という場合は隣接のカフェバーも!

ただそちらは分煙されていませんから注意です。

 

ブラッスリー レカン

http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

 

のもの上野店―東北の名産品を手軽に見つけることができる!

2

出典:http://senbokuhon.exblog.jp/16656586/

 

東北の名産品を集めた「のもの」上野店は、

中央改札を出てすぐにあります。

先ほどご紹介した、レカンの隣ですね。

 

季節によって取り扱うものが変わったりと、

商品の入れ替えが定期的に行われるので飽きが来ません。

 

イートインスペースでは、

期間ごとに東北の牛乳を使ったソフトクリームや

おやきなどが食べられます。

 

スーパーやコンビニに置いてあるものとは違う、

東北限定の商品は見ているだけで私はわくわくします。

 

珍しいお酒やおつまみの取りそろえも豊富ですので、

「帰ったら食べようね」

と、一緒に何かおつまみを選んでも素敵ですよね。

 

 

のもの 上野店

https://www.jreast.co.jp/nomono/ueno/

 

スポンサードリンク

アメヤ横町―食べ物だけじゃない!コスメも安く手に入る穴場

3

 

上野駅から御徒町駅のガード下沿いにある商店街です。

年末年始の様子はニュースなどで見る方も多いと思います。

 

年末は人が多すぎて体の向きを変えることすら難しいです。

ただその時期を気をつければ、

人の活気を気持ちよく感じることのできるスポットです。

 

上野駅から歩き始めて、

御徒町駅方面までいつのまにか歩いている…

なんてことも私はしょっちゅうです。

 

集まる理由はやはり食糧や衣装などの売り物の安さ!

これに尽きます。

乾物やお菓子などのイメージが強いかもしれませんが、

化粧品も安く売っています。

 

これを読んでくれている彼氏の方。

彼女の普段使っている化粧品のメーカーはご存知ですか?

 

「化粧品も安く手に入るみたいなんだけど、見てみる?」

それで興味を持った彼女へ気取らずにプレゼント…

なんてことも可能ですよ。

 

茶の君野園―アメ横のオアシススポット!小休憩に是非

 4

 

アメヤ横町の中にあるお茶屋さん。

「茶の君野園」は、大正7年創業の老舗です。

 

お茶屋さんなので、

お茶葉だけでなくお茶にちなんだ道具なども販売しています。

色々な品物が揃っているので見ているだけで楽しいです。

 

そして店内でも食べ歩きでも、

お茶屋さんの作った抹茶ソフトが召し上がれます。

 

抹茶味・ミックス・ミルクの三種類なので、

万が一抹茶が苦手な方でも大丈夫。

 

上品な抹茶の味が舌に染みます。

 

お店のサービスでお茶をいただくこともできます。

お茶屋さんの淹れてくれるお茶、というだけでおいしく感じます。

 

お店の中の長椅子に座りながら、

アメ横を歩き疲れた時の小休憩ができますよ。

 

茶の君野園

http://www.kiminoen.jp/index.html

 

西郷隆盛像―3153ビルから見下ろす西郷どん!

5

出典:http://ameblo.jp/liro2010/entry-11359396163.html

 

西郷どんという愛称で有名な西郷隆盛。

上野に銅像はあるのは有名ですが、

UENO3153ビルから直接行き来ができるのは知っていましたか?

 

グルメの集まる商業ビル・UENO3153ビルの建設に伴って、

隆盛像の周りも新しく綺麗になりました。

 

ビルの敷地では、

近くにベンチもあって休憩もできます。

夜はビルの屋上にあるおかげであまり混雑しません。

 

邪魔されずに話したい。

でも食事をするのはちょっと…と言う方は、

「西郷さん見てゆっくりしない?」

と誘ってみてもいいかもしれません。

 

ビルの上ですから風も気持ちが良いですし、

人通りが少ないのでおすすめです。

 

ヨドバシカメラなどが見える夜景をみながら語らうのも、

デートの締めにぴったりだと私は思います!

 

まとめ

 

上野駅周辺は美術館や動物園もありますが、

特色のあるお買い物も十分楽しめる場所です。

 

上野駅の周辺は再開発でUENO3153のような新しいビルが建っていて、

お洒落なカフェやレストランも困りません。

気兼ねなくデートをブラブラと歩きながら楽しめますよ。

 

またご紹介したアメ横などは見るものも沢山あって、

人の多さで知らない間に疲れてしまいます。

こまめに休憩をとって相手と楽しんでデートをしてくださいね。

スポンサーリンク

-デート, 上野