東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

品川 混雑

エプソンアクアパーク品川の混雑状況は?夜間の割引やお得な情報も

2016/11/17

1

「エプソンアクアパーク品川」は、

2015年にリニューアルオープンした水族館です。

品川駅(高輪口)から徒歩約2分の好立地にあります。

 

大人から子供まで楽しめる都市型水族館。

リニューアルによって更に人気になり、

行楽シーズンは混雑すること間違いなしの人気スポットです。

 

子供を連れていってあげる予定の方も、

デートに行きたいから調べる方も、

行く前に混みあうことが不安な方のために調べてみました。

 

記事トップの画像の出典:http://blog.goo.ne.jp/who-is-liena/e/

スポンサードリンク

どんなアトラクションがあるの?

 

2

出典:http://aquarium-mistral.blog.so-net.ne.jp/2015-07-10

 

施設内はタッチパネルなどを駆使して学びながらの見学もできます。

やはり新しくなった分最先端な感じですね。

 

音・水・光の演出が幻想的で美しいです。

 

ペンギンやイルカ、アシカなど水族館のお馴染みさんもいます。

外のイベント会場ではペンギン達がパフォーマンスを見せてくれますよ。

 

そして何よりプロジェクションマッピングを使った、イルカのショーが目玉になっています。

 

イルカショーは前から4列目までは水をかぶってしまうので注意してくださいね。

レインポンチョも販売してます。

その分思い出にもなりますが(笑)

 

イルカショーなどは30分前に席取りをした方がいいようですね。

 

パフォーマンスが終わってからも、退席でこんどはまた混雑するそうです。

注意が必要ですね。

 

他にも有料ですがメリーゴーランドや、イルカのふれあい体験もありますよ!

 

期間限定のイベントも盛りだくさんなので、お出かけの際は何が行われてるのか要チェックです。

 

リピーターの方も沢山いますので、今年も混雑しそうです。

 

大体の混雑予想は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/capybarahp/68329970.html

 

 

館内の証明は暗め。

ライトアップで幻想的な雰囲気になっていますね。

 

混雑状況については、実際行かれた方の情報を調べてみました。

 

夏休み期間中はファミリー向けのアトラクションが多いので、大分混みあうみたいですね。

 

また雨の日も室内娯楽が人気ですので、どうしても混みあってしまいます。

 

あとチケット購入を伴った開場直後は、まださほど混雑しないようです。

開場前に到着してしまいましょう。

 

去年の夏休みシーズンは、12時頃の時点でチケット購入の大行列ができていたみたいです。

 

混雑予想が出来ている日のお出かけの際は、予めコンビニなどでのネットチケットを購入してしまってもよさそうですね。

スポンサードリンク

ナイトショーでもいいかもしれない

4出典:https://www.kazu.click/182.html

 

館内は夜の10時まで営業(最終入館時間は夜の9時とのこと)しているので、休日だけでなくお仕事終わりや夕食後のデートスポットとしても魅力的です。

 

また夕方からの入場の際は、「ナイトチケット」があります。

 

高校生以上の大人は、夜5時以降から400円引きになるそうです。
(他割引サービス併用不可)

 

人気のイルカショーなども夜の部がありますし、夜だけしか観れらない光と水のパフォーマンス・ウォーターカーテンコールなどもあります。

 

ただ昼にしかない演目のもいくつかありますので、そこはあきらめてください。

 

それでもお昼の混雑は大分回避されるとのこと。

ゆったり観たい場合は夜でもいいかもしれませんね。

 

 

大人だけならプリンスホテルとの併用プランも

5

 

アクアパークの入場券と、プリンスホテルの施設ラウンジの

ドリンクと軽食がセットになった「ナイトプラン」があります。

 

もしアクアパークで遊んだ後に、ホテル内の施設に行く予定ならお得ですよね。

 

また、アクアパークの入場券提示で品川プリンスホテル内の

一部レストランが5%お安くなる施設もあります。

 

ご宿泊の予定もあったらもっと見逃せないですね。

 

Night plan

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/aqua_nightplan/

 

アクアパーク利用特典

http://www.aqua-park.jp/aqua/shinagawa/index.html

 

 

まとめ

 

新しくリニューアルしたのもあって、更に魅力的になったので今年も混みあいそうです。

 

ゴールデンウィークは凄かったそうなので、夏休みシーズンや土日も混みあうことが予想出来ます。

 

アクアパークの入場は開園直後に早めに入ってしまうか、

ナイトチケットで夕方以降に入ってしまうかがいいかもしれませんね。

できることならですが…。

 

個人的に「ナイトプラン」で楽しんでみたいなと思いました。

アクアパーク後の休憩にプリンスホテルのラウンジで夜景を観ながら、

カクテルとおつまみを頂けるのはかなり楽しそうです。

スポンサーリンク

-品川, 混雑