東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

ランチ 子連れ 東京エリア 秋葉原

秋葉原でランチ!子連れでも安心なお店おすすめ5選

2016/11/17

6

 

秋葉原はいつも人がいっぱいで賑やかですよね。

つくばエキスプレスも通っていますし、

総武線の乗り換えでもよく私は使っています。

 

電気街の家電量販店にいくと必ずお子さんとガチャガチャを楽しんだり、

ゲームを買ってあげたりしている親子もよく見かけます。

 

電気街で家電の買い物や、イベントへの参加などで

子連れで来て楽しんだはいいものの…

秋葉原でお腹が空いたお子さんとのランチの場所は検討がつかない!

 

そんな方のために秋葉原で子連れでも安心のランチスポットを調べてみました。

 

ママ会での集まりにも使えそうな場所もあるので、是非参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

肉の万世 秋葉原本店

5出典:http://blog.livedoor.jp/skeepoyd/archives/1785392.html

 

まずこちらを紹介しないと始まらないと思います。

有名なお肉屋さん万世グループの本店が秋葉原にあるんですよ。

 

10階+地下1階建てのビル丸ごと一棟が万世グループのお店です。

 

様々なニーズに対応するために、

価格帯含めてそれぞれ個性のあるお店が入っています。

 

小学六年生までのお誕生日のお祝いなどに対応している、

まんせいくらぶ」などの会員サービスもあるんです。

そのため子供用椅子からベビーカー、

お子様メニューなども各種用意があるのがいいですね。

 

かなり階のお店によって価格やグレードが違いますので、

どのお店にするかはお値段と相談しながら決めると良いと思います。

 

 

肉の万世 秋葉原本店

http://www.niku-mansei.com/index.html

 

 

あけびの実

4出典:http://buffet0324.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 

安くておいしいお野菜をたくさん食べたい/食べさせたい方にぴったりです。

ジュラクグループのホテル内にあるホテルビュッフェです。

 

ホテルビュッフェと聞くと敷居が高く感じますが、

家庭的な味でお子様もよそいきの気分じゃなくても大丈夫そう。

 

いろんな野菜の料理が沢山あるので、

ここでお子様が何が嫌いでどんな調理なら好きなのかを見極めても

いいかもしれませんね。

 

ランチは大人が1620円、

4歳~小学生が880円、3歳以下が無料です。

お手頃ですね。

 

基本的に予約をしてからの来店をおすすめします。

 

 

あけびの実

http://r.gnavi.co.jp/g662000/

スポンサードリンク

うな匠 ヨドバシ秋葉原店

3出典:http://corleone.exblog.jp/5898819/

 

ヨドバシAKIBAの8階にありますので、

家族で家電を見に来て休憩に…

といった具合で食べにくるのにぴったりだと思います。

 

お子様は乳児から受け入れOKなのがありがたいですね。

 

愛知県三河一色産の質の良いうなぎを味わえるのがウリです。

テレビ取材もよく来る人気店です。

 

2500円とランチの価格は高めですが、

お子様メニューもあるので遠出の楽しみにしても良いでしょう。

 

 

うな匠 ヨドバシ秋葉原店

http://r.gnavi.co.jp/g840413/

 

 

 クラフトビールタップ ヨドバシAKIBA

2出典:http://akibalunch.hatenablog.com/entry/2015/12/05/113921

 

家電は見るけどもっと安い価格でランチを楽しみたい方は

こちらはいかがでしょうか。

 

本格的なクラフトビールが飲める大人のお店ですが、

同じヨドバシAKIBA8階の敷地なので子連れOKで楽しめます。

 

店内全面禁煙なのもありがたいですよね。

 

お店の雰囲気はとてもいいですし、

接客をしっかりしてくれます。

 

お酒がおいしいお店は必然的に料理もおいしいですよね。

ランチは14時以降もあるのでゆっくり来店できそうです。

 

クラフトビールタップ ヨドバシAKIBA店

http://r.gnavi.co.jp/gppd9hnf0000/

 

カラオケ パセラ AKIBA マルチエンターテインメント

1出典:http://ameblo.jp/beaucoup-official/entry-11948632221.html

 

ママ会をするにはうってつけの場所です。

 

実際に親御さんが安心して楽しめるように

設計したキッズルームなども充実してます。

ママの意見を取り入れて作ったんだそう。

かなり力を入れてますね!

 

肝心のランチですが、ちゃんとお子様メニューもありますよ!

 

お食事と部屋代が一緒になっているパーティープランなどもありますし、

まだ離乳食のお子さんでもお湯などをスタッフが用意してくれます♪

 

何より完全個室というところが安心ですよね。

どうしてもお子さんが小さいと周りを気にして食事をすることになってしまうので…。

ここなら安心です。

 

カラオケ パセラ AKIBA マルチエンターテインメント

http://r.gnavi.co.jp/g466947/lunch/

 

 

まとめ

 

秋葉原に行くときの参考になりましたでしょうか?

 

やっぱり子連れOKなお店は大きいビルに入っているところが強いですね。

その分秋葉原は大きな家電量販店が多いので、

そういったところを狙うのがいいのかもしれません。

 

是非しっかり下調べして楽しい秋葉原散策をしてくださいね!

 

スポンサーリンク

-ランチ, 子連れ, 東京エリア, 秋葉原