東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

ランチ 東京エリア 秋葉原

秋葉原でランチ!女子におすすめのおしゃれなお店5選!

2016/11/17

1

オタク文化が発信される地・秋葉原。

アニメグッズやフィギュアだけではありません。

電気街では家電や電子部品などコアでなかなか手に入らないものも

沢山集まっています。

 

また、色々な線路も通っている乗り継ぎ駅でもあります。

他にも歩けば小川町や神田、お茶の水や御徒町に行けてしまえる場所です。

周辺のイベントを楽しんでから秋葉原に立ち寄る方もいると思います。

 

そんな女の子同士でも遊んだり立ち寄った時に、

ランチにおすすめなお洒落なお店を選んでみました。

 

スポンサードリンク

フクモリ マーチエキュート神田万世橋店

2出典:http://ameblo.jp/sashisashi79/entry-12058718427.html

 

山形の自然の食材を中心に扱っているカフェです。

いくつかの山形の旅館のノウハウを活かした料理は、

決して外れることのないおいしさ。

 

LIVEやワークショップも行っていたりとイベントも盛りだくさん。

 

全体的に雰囲気の良いお店なので、店内の内装で

「ここにはいろう!」となってしまう方がいるのもわかります。

 

神田川も観ながら食事ができるので、

景色も良いですよ!

雰囲気の良い秋葉原のお洒落カフェを代表するところですね。

 

フクモリ マーチエキュート神田万世橋店

http://fuku-mori.jp/manseibashi

 

カフェ アサン (cafe asan)

3出典:http://blog.livedoor.jp/fank10jasu/archives/43564453.html

 

ここはよくテレビでも取り扱いがあるので、

実際に行ったことが無くてもメディアで見たことがある方が

多いと思います。

 

秋葉原から少し歩いた、AKIOKA2k540の敷地内にあります。

少し駅から離れたカフェなのにすぐ満席になってしまう

有名店です。

パンケーキがおいしいですよ!

 

ハンモックのあるカフェ…珍しいですよね。

やはりハンモック席が人気なんです。

 

カフェ アサン (cafe asan)

http://cafeasan.jp/

スポンサードリンク

ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店

4出典:http://nekoarena.blog31.fc2.com/blog-entry-1174.html

 

ア・ラ・カンパーニュは私の大好きなお店の一つです。

どこにいってもおしゃれでかわいい店内の内装は勿論のこと、

スイーツが濃厚でおいしいですね。

 

パスタやサラダなども新鮮な素材を使って作っているので、

絶対に外れないお店と思っていいです。

そういうところが流石支店が沢山あるお店だな

と思うところですね。

 

女子同士でランチだけじゃなくお茶をしながら、

楽しくお話をするのにおすすめです。

 

 

ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店

http://www.alacampagne.jp/akihabara_4.html

 

KURAMOTO STAND

5出典:http://ameblo.jp/love101758/entry-12097945991.html

 

かの「菊水酒造」が手掛ける、

酒粕やさかすけを使った料理を出してくれるカフェです。

 

酒粕入りのパンケーキやさかすけスムージーなど、

体に良いものを上手に調理して出してくれます。

 

「酒粕は聞いたことあるけど“さかすけ”って何?」

そう思われる方多いと思います。

 

さかすけは、正式には乳酸菌醗酵酒粕といいます。

「酒粕」を乳酸菌で醗酵させた、ダブル醗酵食品です。

 

どんな味なのか、

実際に頼んで味わってみてください。

 

お店の席数は少なめなので、

並んでいなければ迷わず入ってしまいましょう!

 

 

KURAMOTO STAND

http://www.kuramoto-stand.com/

 

 

竹むら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/butanohana11/31675104.html

 

昭和5年に建てられた老舗の甘味処です。

中でも「揚げまんじゅう」は有名。

 

店舗は何と東京都の歴史建造物に指定されています。

外観が本当に素敵ですよね。

内装も本当に空気ごと昔を切り取ったような場所でした。

 

 

提供されるメニューも甘いものだけじゃなく、

「おぞうに」や「卵ぞうに」などもあるので

お腹も膨らみます。

ランチで和物が食べたいときの選択にいかがですか?

 

「揚げまんじゅう」など一部商品は持ち帰りも用意してくれますので、

お腹がいっぱいだけど気になる…

という女子にはよくある現象にもお土産で対応できますよ。

 

某人気アニメの舞台にもなっているいわゆる「聖地」の場所でもあります。

有名店なので、一度機会があったら訪れてみてください。

 

竹むら

http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/32289

 

まとめ

 

いかがでしたか?

女子心をくすぐる秋葉原のお店をご紹介出来たと思います。

 

秋葉原は数年で出来たお店も、

ずっと昔からあるお店も混在する良い土地だなあとしみじみ思いました。

真新しさやその店でしか食べられないものも数多く提供してくれます。

 

十年ほど前まではチェーン店ばかりだった印象なんですけどね。

 

雑踏で行きかう人の多い街ですので、

お腹がすいたらご紹介したカフェでぜひ休憩してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

-ランチ, 東京エリア, 秋葉原