東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

スイーツ 原宿 東京エリア 表参道

表参道駅から原宿駅の超個性的なおすすめカフェ5選

2016/11/18

images

 

表参道駅から原宿駅は千代田線を使わなくても、

まっすぐ大通りを歩いてしまえば徒歩15分ほどで着くことができます。

このエリアはファッションの発信地といっても過言ではないほど、

憧れのハイブランドから新進気鋭の新しいアパレルショップが立ち並んでいます。

どこを歩いても見飽きない街の一つです。

 

そんな街を歩く時に、是非立ち寄ってほしいこのエリアならではのお洒落なカフェを厳選しました。

買い物や歩き疲れたときに参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

カフェキツネ(CAFEKITSUNE)

1出典:http://muramatsu-dental.cocolog-nifty.com

 

青山寄りに表参道駅から出てすぐの場所にあるのがこちらのカフェ。

「ん?KITSUNE?」と引っかかった方。

そうです、フランスのファッションブランド「MaisonKitsuné」の系列カフェなんです。

 

クリエイター集団の手掛けるカフェだからこそ内装が細部に至るまで雰囲気が素敵。

店内の内装は和テイスト。

壁紙は家紋なども溢れていますので、是非店内で確認してほしいです。

 

一時期あの「とらや」ともコラボして和菓子を出していました。

コーヒーがさすが表参道に出続けているだけあります、

香り高く美味しいです。

「OMOTESANDO KOFFEE (表参道コーヒー) 」や 「パンとエスプレッソと 」を手掛ける

國友栄一さんによるプロデュースなので外れません。

 

ちょっとした小休憩におすすめですよ。

 

カフェキツネ(CAFEKITSUNE)

https://shop.kitsune.fr/

 

グラッシェル 表参道店 (GLACIEL)

2出典:http://mon-favori-kaname.at.webry.info/201410/article_18.html

 

夏場は特に連日混みあうのがこちらのグラッシェル表参道店。

珍しいアイスケーキの専門店で、味はもちろん愛らしいアイスケーキや

持ち帰りしやすい焼き菓子などを提供してくれます。

北海道のお土産でおなじみの「LeTAO」と姉妹ブランドで共同運営しているだけあって、

アイスクリームの味が本当に上品ですっと引きのいい後味です。

 

食べ歩きもできるジェラードを食べるもよし、

店内のカフェスペースでテントウムシの形をした愛らしいアントルメを食べるもよし。

一度行くと忘れられないお店になりますよ!

 

グラッシェル 表参道店 (GLACIEL)

http://www.glaciel.jp/

 

スポンサードリンク

文房具カフェ

3出典:http://blog.gojsf.com/ja/jsf-news-ja/jsf-shop/post-4238/

 

名前からして面白くてわかりやすいカフェですよね。

飲食物だけではなく、センスの良い文房具も取り扱うカフェです。

雑貨兼カフェというコンセプトはよくみかけますがこちらの本気度が違います。

 

注文の間などのランチョンシートにお絵かきができるんです!

面白いでしょう?

他にも有料ですが会員になると鍵をもらって、

カフェの引き出しの文具を自由に使えるなどという

常連にはたまらないサービスも

 

カフェメニューも表参道の人のグルメな舌を飽きさせない真新しいメニューが多いので、

是非通いつめてほしいカフェの一つです。

 

文房具カフェ

http://www.bun-cafe.com/

 

 

Eggs 'n Things 原宿店

4出典:http://blogs.yahoo.co.jp/d_a_i_s_e_a/60966963.html

 

原宿=パンケーキとなるほど、原宿はパンケーキ専門店の激戦区です。

その火付け役になった店の一つですね。

 

オアフ島で始まったお店の海外初出店がこちらです。

私たちに馴染み深いタリーズコーヒージャパンの、創業者の

松田公太さんが国内展開を広げた店でもあります。

連日大盛況で一時期は混雑予想などを調べないと

入れなかったくらいの人気店です。

 

薄めのコインパンケーキにこれでもかという程のクリームとフルーツに選べるソースが

トッピングされたパンケーキは圧巻。

お友達との思い出に一役買ってくれるカフェですよ!

 

Eggs 'n Things

http://www.eggsnthingsjapan.com/

 

 

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 表参道店

5出典:http://blogs.yahoo.co.jp/shinee2013/36858501.html

 

お取り寄せチーズケーキで有名なPABLOから、

関東初で焼き立てのミニチーズタルトが楽しめるカフェが

原宿にできました。

表参道店ですが原宿駅の方が徒歩1分という近さで営業しています。

ホールケーキじゃなくてもあの美味しさを味わえるのが大変ありがたいです。

 

季節限定メニューや表参道限定メニューなども用意しているので、

既にPABLOのチーズケーキを食べたことがある人も楽しめるお店になっています。

 

 

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 表参道店

http://www.pablo3.com/

 

 

まとめ

 

このエリアは個人的にも足しげく通いたい個性的なカフェが軒を連ねています。

 

行ったことが無い人は忘れられないカフェになるでしょうし、

行ったことがある人も何度も足を踏み入れたいカフェだと思います。

 

やはりアパレルファッションに強いお洒落な街は、

それだけセンスのあるお店が集まるんでしょうか…。

 

紹介したカフェはお洒落ですが、

どれもお友達とも一人でも気軽に楽しめるお店です。

是非、散策の参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

-スイーツ, 原宿, 東京エリア, 表参道