東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

お土産 スイーツ 東京エリア 表参道

表参道のスイーツは手土産にぴったり!特別な時におすすめな5選

2016/11/18

1

表参道は原宿・渋谷・青山にも隣接しているので、

全体的にハイセンスで上品なものが多いのが特徴です。

 

アパレル関係のお店が軒を連ねる中、

集まるおしゃれな人に合わせてカフェやスイーツ系のお店も

お高めなのが特徴です。

その分美味しいことには間違いがないので、

特別な相手への手土産などにぴったりです。

 

今回はそんな表参道のおすすめスイーツをご紹介します。

スポンサードリンク

アニバーサリー青山店のかわいい焼き菓子

2出典:http://anna-eating-a-cupcake.blogspot.jp/2015/07/blog-post_18.html

 

ブライダルでの引き出物として有名なアニバーサリーのお店。

こちらはイートインスペースもあり、

フルーツティー(2名から)なども美味しくいただけます。

 

定番のアイシングクッキーは勿論、

季節の素材を活かしたスイーツもあります。

 

引き出物で培った愛らしい焼き菓子などが季節に合わせて作られているので、

小さいお子様がいるご家庭や女性の方への贈り物に最適です。

焼き菓子ですから日持ちもします

しかさばらないのがいいですよね。

 

他にも生菓子も作られているので、

その日のうちに渡すものならケーキもありです。

 

 

アニバーサリー青山店

http://www.anniversary-web.co.jp/

 

トラヤカフェ 表参道ヒルズ店の個性的なあんペースト

3
表参道ヒルズ内にあるトラヤカフェです。

トラヤカフェの特徴として、

和と洋をコラボレーションさせたスイーツを提供しています。

 

とくに「あんペースト」シリーズは、

とらやの誇る「あん」に様々なものを織り交ぜてペースト状にした

新感覚のペーストです。

チョコレートなどの季節限定の変わり種はもちろん、

「小倉あん」「こしあん」「白ゴマときなこあん」などの

通年でスタンダードな味も用意されています。

 

毎朝のパンに塗って食べるとちょっと特別な気分になれますよ!

流石とらやです。

 

瓶詰めなので人にプレゼントする際も困りません。

保存も持ち運びもオールオッケー、

小さいサイズもありますので一人暮らしの方にも気兼ねなく贈れます。

 

 

トラヤカフェ 表参道ヒルズ店 (TORAYA CAFE)

https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

 

スポンサードリンク

ヨックモック青山本店限定のふんわり上品な南青山ロール

4

ヨックモックと聞くとシガールなどの贈り物などを
貰ったことがある方が多いのではないでしょうか。

どの百貨店にも置いてあるお店・ヨックモックの喫茶本店が
青山にあります。

こちらの本店限定のスイーツ「南青山ロール」は贈り物に最適です。

 

皆さんヨックモックのシガールは食べたことがあっても、

本店限定のロールケーキなどの経験は少ないと思います。

シガレットへの馴染みがある分、

ロールケーキはかなり印象的なのではないでしょうか?

 

味もやはり素材の質の良さを表してくれています。

クリームの甘さもほどよくて、

スポンジのふんわりさとクリームの上品さがマッチしていますよ。

 

是非コーヒーなどと一緒にお客様への手土産にしては

いかがでしょうか?

 

ヨックモック青山 喫茶本店

http://www.yokumoku.co.jp/store/aoyama-honten.html

 

 

 L'Embellir(ランベリー)の超高級クグロフ

5

希少糖である和三盆糖と、最高級ラム酒で全て作っている
クグロフです。

おいそれと買えるものではありませんが

それだけの価値があります。

 

もともと高級フレンチのお店のお持たせなので、

予め予約をしないと受け取れません。

必ず予約をしてくださいね。

 

ラム酒と和三盆の香り高い高級な味がします。

遠方から遊びに来た方や特別な方へのお土産にしています。

 

美味しすぎるあまりに、

自分用をすぐ食べきってしまったのは良い思い出です。

 

 

L'Embellir(ランベリー)

http://www.lembellir.com/jp/aoyama/

 

 

HIGASHIYA man (ヒガシヤ マン)の宝石みたいな棗バター

6

こちらの「棗バター」はお店がオープンしたころからの

定番の人気商品で、「ひと口果子」シリーズのひとつ。

そのシリーズ名の通り一口で食べることができます。

もったいなくて私は2口に分けて食べてしまいますけどね。

 

選別した棗椰子(デーツ)に、

発酵無塩バターと胡桃を合わせています。

とっても味わい深いのですが、

和菓子屋さんが作るだけあって食べ終わりがきれいです。

 

棗椰子(デーツ)自体も物珍しいですし

一粒一粒包装されています。

パッケージもこちらのお店の商品全てに言えますが

大変美しいので、取引先へのお土産などに最適です。

お店自体の雰囲気もとても素敵なので、

一度遊びに行ってはいかがでしょうか。

 

 

http://www.higashiya.com/

 

まとめ

 

どれもご紹介したものは通年で表参道にて入手できる

スイーツです。

やっぱりエリアのせいかお洒落なものが多いので、

人にあげるものとしては最適なものが溢れてますね。

 

自分用にも欲しくなってしまうと思います。

 

また季節に合わせて紹介したお店は限定物を良く出しているので、

来店の際はそちらも探してみてくださいね。

 

是非参考にしてください。

スポンサーリンク

-お土産, スイーツ, 東京エリア, 表参道