東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

スイーツ 上野 東京エリア 秋イベント

上野公園での紅葉の見ごろは?見ながら食べたいおやつもご紹介

2016/11/23

1

 

江戸東京の観光名所として有名な上野恩賜公園。

 

この周辺施設は数ある有名美術館はもちろん、

芸術大学や動物園などもあり

散策コースとしては文句のない場所です。

 

こちらで春は桜、

冬は上野東照宮で牡丹を楽しめる場所でもあります。

 

そして紅葉ももちろん楽しめるんですよ!

現在の見ごろの予想は11月中旬から12月上旬とのこと。

 

イチョウやモミジが色づく上野公園の散策は、

冬を控えた秋の残り香を感じるにはぴったりだと思います。

 

今回はそんな上野公園でのお散歩中、

公園のベンチなどに腰掛けて食べてほしいグルメを紹介します!

 

スポンサードリンク

岡埜栄泉総本家

2出典:http://wheatbaku.exblog.jp/16588793/

 

上野駅前にある創業明治六年から続く老舗和菓子屋さん。

上野駅ができる前から続いている歴史あるお店の一子相伝の味…

そうきくと俄然興味が湧いてきませんか?

 

上野の顔の一つでもあるこちらのお店の大福は、

是非紅葉広がるベンチで腰掛けて食べてほしいものの一つです。

 

十勝産の赤エンドウ豆を使ったあんこが

みっちみちに詰まっているのがたまらない。

 

夕方には生菓子などのめぼしいものは残っていないこともしばしば。

 

是非上野駅について、

公園に行く前に購入してくださいね。

 

 

岡埜栄泉総本家

www.okanoeisen.com

 

 

イアコッペ

3出典:http://jetlink.livedoor.biz/archives/52574149.html

 

最近できたばかりの「上野さくらの森テラス」に入っている、

「コッペパン専門店」です。

こぢんまりとしたお店ではさんだ様々な味のコッペパンが

楽しめます。

 

あんバターやジャムは定番ですが、

中にはピスタチオやフルーツサンドもあります。

 

こちらのパンズそのものは軽めで食べやすいですし、

味によっては綺麗な黒いパンで中身とのコントラストで

見た目も楽しめる仕様。

 

時間によっては商品が値引きされていたりもするので、

お得な気分で食べられるかもしれません。

 

イアコッペ

http://www.iacoupe.com/

 

スポンサードリンク

井泉

DSC_0091

 

元祖カツサンドのお店です。

上野広小路で昭和5年から続く老舗。

歴史を感じさせる店構えなので、

是非そういう意味でも足を運んで購入してほしいです。

 

是非食べて欲しいのがこちらのカツサンド。

「お箸で切れるやわらかいとんかつ」が売りのカツが最高です。

冷めてもおいしいとんかつなので、

持ち運びにもぴったりですね。

 

持ち帰りのとんかつといえば青山の「まい泉」が有名でしょうが、

両店の関係は元々「井泉」で勤めていた方が「まい泉」を

開いたということ。

 

正しくのれん分けをしていなかったので

名前が最終的に「まい泉」になったとか。

 

とにかくカツサンドの元祖本流が「井泉」なのです。

甘い物は苦手な方にも満足できる逸品ですね

 

井泉

http://isen-honten.jp/

 

 

みはし

5http://blogs.yahoo.co.jp/rin_mihya/31692089.html

 

上野スイーツと言えばこちらを思い出す方も少なくは無いと思います。

お店は連日盛況で安定の人気を誇っている老舗ですね。

 

池袋などにも支店を出していますが、

本店は上野にあるんです。

こちらも上野に来たからにはたべて欲しいですし、

大体のものがテイクアウトできるので紅葉を楽しみながら

たべることが可能です。

 

こちらのあんみつはもちろん、

季節に合わせたフルーツが乗ったあんみつも販売されています。

上等なあんこは口溶けもよくて気分も上がりますよ!

 

みはし

https://www.mihashi.co.jp/

 

 

上野たいやき

6出典:http://kitchen-chu.jugem.jp/?eid=146

 

薄い皮がぱりぱりなたい焼きやさん。

稲荷町の方から来る方はかっぱ橋から上野に向かうにつれて

周辺にお店が少くなってしまうので、こちらがおすすめです。

 

北海道産あずきを100%使用しているこだわりのあんこが詰まっています。

 

小さめなので「ちょっとだけ小腹を満たす」にもぴったりですね。

 

上野たいやき

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056523/

 

 

まとめ

 

上野にあるお店は老舗揃いなので、

紹介したお店も老舗の割合が高かったなと思います。

 

歴史を感じながら紅葉もおいしいものも楽しめる上野公園。

それだけで魅力たっぷりですよね。

紅葉を楽しみながらの食欲の秋も満喫できる機会になると思います。

スポンサーリンク

-スイーツ, 上野, 東京エリア, , 秋イベント