東京お出かけならココイコ!!

まとめサイトとは違った個人的にオススメしたい東京グルメ・スポットを紹介します♪

かき氷 スイーツ 御徒町

上野御徒町で食べるかき氷!おすすめ厳選5!

2016/11/15

1

 

これからどんどん暑くなる季節ですね。

暑くなってくると街中では「かき氷」の看板、のれんを目にしますね。

 

そんな暑くなってきた季節に食べたい、上野御徒町でわたしが行って

おすすめだったお店や気になるお店のかき氷を紹介していきますね。

 

スポンサードリンク

 

台湾生まれのチャーミースノーアイス

2出典:http://blog.livedoor.jp/zingo/archives/52493337.html

 

こちらはテレビでも話題になったスノーアイスです。

 

台湾生まれのかき氷でふつうの氷ではなくココナッツミルクを凍らせて

かき氷にしているアイスです。

 

シャリシャリ感はなくフワフワなかき氷で新感覚なかき氷です。

 

お値段もプレーン味で280円と格安!

チョコやストロベリーのソースをかけてもらうと350円です。

 

すごい安いですよね。

私も食べに行ってみましたが、やっぱり人気なだけあってすごい

並んでましたが、この値段でこの美味しさにはびっくりしました。

 

ほんとにフワフワでふつうの氷と違って溶けにくいんですよね。

だから口に入れた瞬間に溶けてなくなる感じが癖になります!

 

量もそんなに多いわけではないので食べ歩きにはいいですね。

 

港家のかき氷

3

 

こちらは御徒町駅から10分程歩いたところにある「おかず横丁」の

一角にある和菓子屋さんです。

 

お値段も良心的で150円からワンコインでお釣りがくるとリーズナブルな値段で、種類も多数あり地元の子供たちにも大人気なお店です。

 

値段も安く、ボリュームも大満足です。

中にはゴロゴロフルーツが入っていて飽きのないかき氷です。

 

またこちらの店員さんのおばちゃんがすごい気さくで優しいかたなんです。

 

親子で来られている方がたくさんいてとっても高いクオリティーなので

とてもおすすめです。

 

わたしも夏に御徒町に行った際は毎回立ち寄るんですよね。

スポンサードリンク

うさぎや cafe

4出典:http://www.tabearuking.com/_ct/16862582

 

こちらのお店のかき氷もとても人気ですね。

 

お値段はちょっと高めですが、真っ白な氷がでできて

見た目はシロップなどはかかっていません。

 

ですが一口食べてみると、たっぷりかかったはちみつの味がして、

中を掘ってみると餡が入っています。

 

はちみつと餡の相性が抜群で癖になるお味です。

 

こちらのカフェは日本酒をかけて食べる新感覚なかき氷もあって

大人味のかき氷です。

 

かき氷に日本酒ですよ?気になりますよね!

わたしもぜひ食べてみたいかき氷の一つです!

お酒好きにはぴったりだと思います。

 

みつばち 本店

 

こちらのお店は氷に力を入れているわけではなく、餡や白玉、抹茶に

力をいれているみたいで昔ながらの甘味屋さんですね。

 

メニューも豊富で見た目もお洒落でボリュームのある氷で見てるこっちも食べたくなるようなかき氷です。

 

他にもアイスクリームやあんみつもあって、かき氷だけじゃなくそちらの

甘味類も人気な商品です。

 

あんみつ みはし

 

こちらも御徒町では人気な甘味店です。

 

値段は500円前後とリーズナブルです。

限定であんずやすいかの乗ったかき氷もありこちらを

目的に本店に来られる方が多いです。

 

あんずは何となくわかりますが、氷にスイカ?びっくりですよねー!

スイカをかじりながら氷を食べるのか、スイカと氷を一緒に食べるのか

とても気になるかき氷じゃないですか?

 

絶対かき氷にスイカが乗ってる氷屋さんは数少ないですよね。

まず見た目からびっくりしそうなかき氷ですね!

わたしも絶対食べてみたいかき氷です。

 

まとめ

いかがでしたか?気になるお店やかき氷はみつかりましたか?

御徒町にはいろんなところでかき氷が食べれることにびっくりしました!

 

わたしはぜひ、うさぎやcafeの日本酒をかけて食べる

かき氷を食べに行ってみたいですね!

 

どんな味なのか、どんな感触なのかすごく気になります。

みなさんも今年の夏は御徒町にかき氷を食べに行ってみてください。

スポンサーリンク

-かき氷, スイーツ, , 御徒町